Flaneur-フラヌール-

50代からのSecond Life

ようやくオープンいたしました。

仙台駅前自習室EAST

仙台駅前自習室EASTからの風景

慌ただしい毎日で、以前の投稿から3ヵ月が過ぎてしまいました。
ようやく、6月11日、自分の自習室を開業することができました!
仙台駅前自習室EAST(イースト)と言います。

仙台駅東口から徒歩5分。
画像は、自習室から見える風景です。
宮城野通りという樹々の立ち並ぶ大通り
向かいに住宅展示場があって、景色を遮るものがありません。
一度見てもらえれば、きっと気に入ってもらえると思うので
早く多くの人に訪れてほしいです。

ホームページ https://east-sendai.com

仙台駅東の情報なども発信していますので、フォローお願いいたします。
インスタグラムアカウント studyroom.east.sendai
ツイッターアカウント @StudyroomEast

ということで、昨年の夏から毎日のように続いてきた準備関係が
ほぼ最終局面となったのです。
不動産探し、家賃交渉、銀行への融資相談、内装のプランニング、見積り交渉、そして、運営、スタッフ決めなどなど

最終局面では、オープンしてからの宣伝活動へ突入しています。
広告会社にいた自分が一番得意な分野と思っていましたが
個人向けの告知、認知度を上げるための地道な活動。
これも毎日奮闘しております。
人の流れを作り出すことができれば軌道が見えてきます。

個人が事業を立ち上げる難しさ
中高年が再スタートを切る難しさ
社会の門戸を開く難しさ

思い知らされました。


幾度となく、難局が来て、心が折れそうになりましたが
意地と根性、粘りで乗り切ってきました。

あまりにも毎日悩んでいたので、投稿もできず終いでしたが
思い出しながらアップしていきたいと思っています。

本日は、取り急ぎ、ご報告まで。

仙台駅前自習室EAST フリーデスク

仙台駅前自習室EASTフリーデスク